SSブログ

機種変更 [いろいろ]

結婚前に2人で買った携帯電話なので、ボロボロではあったが、
それでもあまり新しい機能に興味がなく、今日まで使っていたけれど
新料金プラン&デザイン(どうせなら変わったのが欲しかった)が
目に留まり、本日2人揃って機種変更。しかも同一機種の色違い。
901is→905iともなると、画面のきれいさから違うのね~。
着メロを設定変更したりした経験から何年も経過しているので
しばらく研究することになりそうです。

今回、プランの見直しを行いましたが、何年も経つと
結構契約当時と使用環境も違っていて、あまり現実的な感じじゃなくなっていました。
この機種より、定価販売となり5万円以上しますが、無利息の分割やら
プラン変更時の割引等を考慮すると、負担のアップはなさそう。

【今日のみお&今日のお仕事】
育児雑誌の付録についてきたパズル。
昨日まで「で~きな~い!」と泣いてばかりいたのに
今日はスラスラ各ピースを回転させながらあっという間に仕上げていた。
「すごいね~」と褒めていたら、とうとう今日寝るまでの間、
遊びの8割方はパズルを繰り返していました。
さて、なぜこの状況がわかるのか?
それは、今日の午後~明日いっぱいまで自宅での仕事だから。
久しぶりにSOHO気分でお仕事してます。
自宅での仕事だとタバコを吸わない分、作業効率がいいかも??(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

なおこ

なんか、進化してるね!!
こっちではPDAっていったっけ?
ケータイよりちょこっと大きくなるけど、ネットができて~っていうのがビジネスマンには人気みたいで、普通の携帯は通話とメッセージ機能だけなの。
日本みたいにiモードのようなのがあればいいけれど、ないのよね~。
アンテナがラジオみたいね(笑)
by なおこ (2007-12-05 08:15) 

みおのとおちゃん

日本でもPDAを使う仕事はあるにはあるけど、あまり使用している人はいないね~。
(ワタクシの仕事は使っている人多い)
ケータイでもPDAとそれほど遜色なく使えてしまうので、専門職の人以外必要ないのかも。
PCが必要ならノートという選択肢もあるし。

アンテナは通話用じゃなく、ワンセグTV用なのさ~。
ここらの地域でもデジタル放送が始まり、TVが見れるようになってるの。

みおに折られそうな部品NO.1です。(笑)
by みおのとおちゃん (2007-12-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリーママサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。