SSブログ

絵本 [育児・家族]

お子さんをお持ちのパパママさんの中には、
読み聞かせをしているうちに、自分が絵本好きになってしまったという人も多いと思います。
きっかけは違うものの私もその1人で、書店へ行くと別の本を探していたとしても、
絵本コーナーへよってから帰るほどに・・・。
果てには、自分用に1冊買ってしまった。(笑)
主人公の男の子が自分の小さな頃と似ていたのがうれしくなってしまって買った絵本ですが、
子供目線、親目線、それぞれの見方もできるし良い絵本です。
お子さんに絵本を選ぶついでに、見かけたら読んでみてくださいね。
内容が若干難しいので、みおに読ませるのはもう少し先かなぁ?

↑おかあさん、げんきですか。(ポプラ社:作/後藤竜二・絵/武田美穂)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=9986


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋根の雪下ろし寝かしつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。