SSブログ

やわらか~い [育児・家族]

寝る前にみおと遊んでいると
「ぱぱぁ~これ~」と・・・・。

当り前なのかも知れないけど、子供ってすごいねぇ。

【最近のみお:ころがるパン編】
民話が短編の絵本になっていることって結構あるようで、
「ころがるパン」とか「ころころパンケーキ」とか「しょうがパンのぼうや」等、
調べただけでも他に3種類くらいあるお話がある。
(ロシア民話でパンが逃げて最後に食べられるのは全部共通)
その中で、パンを追いかけている人や動物が
「パンくん、まって。」とか「パンくん、まってよ。まてってば。」なんて
話しかけるとパンくんは「いやだよ。つかまるもんか。」と答えるところがあって、
みおはその部分がすごく好きらしい。最近だと、着替えの時などに
「いやだよ。ちゅかまるもんか。」と言って逃げ回るようになってしまった。
・・・・まぁ、おもしろがって
「みおちゃん、まってよ。まてってば。」と言っていたりしますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝の古傷が・・・うがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。