SSブログ

かに太郎 [グルメ]

市内に、かに専門店がある。
とある集まりでここの店主と知り合ったのですが・・・・・。

今回、スキーイベントにあえて2日目の夕食を入れていませんでした。
ホテルの部屋がスイートなため部屋が広かったので、
テキトーに持寄って話し込むのも良いかなと。
その食事にカニがほしい!となったわけです。
それならと、お店で生のカニを見ながら楽しんでもらって
買ってかえるのもいいかなと、早速言ってみた訳ですが・・・・・。

お店の水槽(っていうの?イケス??)にこ~んなデカイ
タラバがウヨウヨ。でかい私の手が手前の構図で、さらに水槽の底にいるのに
こんなに大きい!出して見せてもらったけど、こんな大きい生き物が
ワサワサとすばやく動く様にびっくり。

さすがにでかすぎるので、ズワイを~という話になったんだけど、
これまたデカイ。はじめてみたよ。こんなの。

これをホテルで一気に(5匹)たいらげました。(他にもタラの昆布〆も)
ゴミ分別したけど、部屋から発泡スチロールケースいっぱいの
カニの残骸がその中にあった訳で、掃除の人はさぞびっくりしたことでしょう。

【公式HP】
http://www.kanitaro.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。