SSブログ

バレンタインデー [育児・家族]

今年もママに手作りでいただきました。
今年は『マカロン』。
よく書いてるけど私。少し前まで甘いものが苦手だった人間。
なのでちょっと変わったものはほとんど未経験なんです。

人生初のマカロンは妻の手作りとなったのでした~。
美味かった~
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

なおこ

マカロンとはなんぞや??
私もお菓子に関しても無知ですなぁ…。
私はバレンタインにチョコを用意する必要がないので、割と他人事ですねぇ。
今まであげたチョコが冷凍庫に入っていた時、私が食べちゃってから、いらないかも~なんて思ってるよ。
ここはアメリカだし、私に頂戴♪なんてね(笑)
by なおこ (2008-02-15 02:10) 

みおのとおちゃん

なんて説明すればいいんだろう・・・・。
表面はサクサクで中はフカフカという感じの生地になんらかのものがはさまっているのがマカロン。
今回はチョコ味なので、ココア味の生地にチョコがはさまってました。
検索するとたくさん出てくるので、作ってみてね。(作らせてみてね?)

そういえば、昨日か一昨日にラジオで2月と3月に男性から女性に贈り物をしてカップル成立し、
4月14日にもブラックデーだかって日があって、
撃沈した男女が黒い服をきてジャージャー麺を食べるという日がある国が紹介されてました。
裏を返すと黒い服を着てジャージャー麺を食べているのは全員フリーなので、そこで新しい出会いをして
敗者復活する感じの日という意味合いが強いとか。
by みおのとおちゃん (2008-02-15 21:40) 

なおこ

そのブラックデーって凄いね!!
ジャージャー麺って黒いもんね(笑)
ラジオで紹介されてるんだからホントの話…なんだよね。
当日はレストランへ行ってチェックしてみたいわ☆
マカロンを検索してみるね(´▽`)
by なおこ (2008-02-16 03:48) 

みおのとおちゃん

ブラックデーを調べてみたら韓国のことらしいです。
でも、なんか毎月14日に○○デーがあるらしく、みんなに浸透しているものではないみたい。

マカロンの食感の話をみおままとしていたら、
「ブッセに似ている」との結論に。
イメージつかめるかなぁ。
by みおのとおちゃん (2008-02-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。