SSブログ

すが漏り [地域・天候]

DSC_6159s.jpg朝起きてなんかへんだな~と思っていたら
どこからかポタポタ音がする・・・・。
そしたら家の中に水浸し場所発見。
 
たいへんだ~と、
会社へ行き、半日休暇をもらい状況確認。
屋根のツララが出ている場所がおかしい。
明らかに中を伝って出てきている。

こりゃ素人ではわからないと、じぃじに電話。
来てもらうことに。(じぃじは専門家なのです)

来てすぐ診断結果がでました。
地面とつながってしまうほどの落雪が屋根を
伝って流れる水をせき止めてしまい、
折り目等から水が浸入しているという
いわゆる『すが漏り』の状態だという。
改善するためには、せき止めている氷を
全部除去しなくてはいけないとのこと。

今年の雪は多く、
傾斜屋根に登る恐怖心(私は高い所苦手)が屋根の雪下ろしをサボらせてこうなった訳です。
2人で作業し昼前には完了しましたが、じぃじには本当に感謝です。
必要な道具等を集めている内にほとんどの作業をやり終えてました・・・・。
タグ: トラブル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー工房インド本店味彩小城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。