SSブログ

カチンときた。 [お仕事]

今日も例の山林へ。
そんな山の中で熊ではなく人間にあったら
普通、声くらいかけると思う。
ましてや取引先であれば。

そこで出会ったのは20代と30代の作業員。
30代の方は、
私の「朝早くからお疲れさんです」の言葉に軽く会釈するのみ。
20代の方にいたっては、『気づかないフリ』。
「?」と思い、近寄って「おはようさ~ん」と声かけたら、
睨みつけられました。

さてこの2人。社会人として大丈夫なのだろうか?
どんな認識で他とかかわっているんだろう??
・・・・その前に、ワタクシ。発注者なんだけど?
その2人の上司にしか会っていないから、
私を知らないとかそういう問題じゃない。
同じ現場に出入りする人間への対応を日頃どうしているか。
結構大切なことだと思うんだけどな。

このブログを読んでくれている人に、
若さにまかせて俗に言う『粋がったこと』をしている人がいたら、
そろそろやめましょうね。あと5年もしたら、
ものすごく恥ずかしい思い出になりますよ。確実に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜が咲いた~とうとう風邪ひいた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。