SSブログ

今度は私のことで病院へ。 [お仕事]

山の中にて・・・。
鉈でスネをヒットしてしまった・・・。

細い枝を鉈を振って切りながら、前に進まなくてはいけない所があり、
ズンズン進んでいたんだけど、切れない鉈なので力をこめなくてはいけなくて、
思いっきり振り下ろしたら、木をかすめてスネにヒット。
よくあるスネをぶつけた時の痛みだったので、構わず続けていると
スネ周りが冷たくなった。見るとズボンが真っ赤。
「あれ?」とめくって見てみると、タラタラ流血・・・。
「あ~あ」と見ていると一時ピュ~って。(笑)
これは作業を中止しなくちゃと、同僚にストップをかけ帰り支度をはじめた。
そこで「ちょっと待ってね。記念写真。」と撮ったのがこの写真。
P1000070s.jpg
※あ、傷口写ってない・・・。もっと上だ。
「冷静なのはわかりますが、もう少しだけ慌ててください!」と言われ、
タオルとヒモ、測量用見出杭を使って止血。即、山を降りて病院へ。
そしたら、診療時間内なのに休診。しかたなく他の個人病院へ。
麻酔がイマイチ効いてないのか2針縫うだけでも結構痛かったなぁ。
「麻酔したのに結構痛いんですね」との問いに、
「あれ~痛いかい?おかしいなぁ~」って・・・おい。
ところで、消毒と縫合だけでよかったんだろうか??
・・・まぁ、あちらだってプロなのだから大丈夫だとは思うけど。


タグ:ケガ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

みおのとおちゃん

帰ってからズボンを風呂場で洗濯したカミさんは、びっくりだったらしいです。
そりゃそうですよね。生地の上にアレだけ染み出しているってことは、
裏側はべったり着いていたでしょうから・・・・。
洗い場が真っ赤になったそうです。がんばってシミひとつなく手洗いしてくれたカミさんに感謝!
by みおのとおちゃん (2008-06-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へ。レインコート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。