SSブログ

ツツドリ・ヒヨドリ・ムクドリ? ドリ3種 [写真]

ドリ3種.jpg

雨が降りそうだったので、帰り支度をしていると
数羽の鳥発見。帰って調べてみると・・・・。
ツツドリ・ヒヨドリ・ムクドリ(画像不鮮明につき自信なし)のドリ3種類!

他にもたくさんいたんだけど、この後、短時間に大雨。
あきらめて帰ってきました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

みっくんパパ

みんなそろってポーズ決めてますね。
私には違いがまったく区別できませんorz
全部「鳥」で・・・どうやって調べてるんですか?
by みっくんパパ (2008-07-09 22:40) 

みおのとおちゃん

ほとんどは『yachoo』というオモシロい名前のサイトで
大きさや、見た目が何に似ているのかで探してみて、
特定できたら、その名前で検索して確認するという作業です。

【yachoo】
http://www.yachoo.org/

その方法でわからなければ、某SNSの野鳥関連のコミュニティで
写真や特徴とともに質問して教えてもらっています。

好きじゃないとできないですよね。(笑)
by みおのとおちゃん (2008-07-09 22:48) 

みっくんパパ

リンク先見ました!
ま~、高精細な写真ばかり・・・凄い。

by みっくんパパ (2008-07-10 15:12) 

みおのとおちゃん

すごいですよね。
まねできる気がしません。

この方なんてすごいですよ。
http://hirowest7.blog121.fc2.com/
by みおのとおちゃん (2008-07-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカスミラムネ公園へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。