SSブログ

クライマー化計画。 [お仕事]

クライミング1S.jpg山林に入ることの多い私の職業。
今まで気合と根性で登っていましたが、
とうとう器具を使うことに。

市内の専門店へ行って
アドバイスを受けてきましたが
状況の説明と器具の使い方を
教えてもらうのに2時間もかかってしまった。
(フリークライマーのお客さんまで教えてくれた)

おかげで、なんとかなりそうだけど、
今までかなり危ないことをしていたことに
気づいてしまった・・・。

お店での話をもとに作ってみたのが
左の絵。金具類は簡略に書いているけど
実際はかなり複雑・・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

みっくんパパ

これは…!
今まで命綱無しだったって事ですか?
私は室内アトラクションでロッククライミングやった事ならあるんですが、途中で筋力の限界迎えて、登るのも降りるのも出来ず、めっちゃ怖かったです。結局落ちましたけどw
by みっくんパパ (2008-07-13 00:55) 

みおのとおちゃん

今まではほとんどの場合、手足でよじ登る感じでした。
最近、ロープに等間隔に結び目を作って手繰り寄せながら登るようになり、
先日、とっさにロープを掴んだから助かりましたが、数メートル落ちました。
そんなこんなで、少しだけ道具を使うことになった感じです。
無謀ですね・・・・。笑
by みおのとおちゃん (2008-07-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。