SSブログ

自転車で散歩 [育児・家族]

早めに帰れたので、夕食前にみおと自転車で遊んできました。
最初、いつもの近くの公園までにしようと思っていたのに
みお「遠くの大きい公園がいい」
パパ「パパどこにあるか知らないよ~?」
みお「み~たんわかるから。あっち!」と指をさす・・・。

DSC_7620s.jpg

子供の距離感だしと安易に考えていたけど、どんどん家から離れていく・・・・。
どう考えてもこれ以上行ったら、夕食に間に合わないと何とか説得して
帰る方面の道へ・・・・。

DSC_7624s.jpg

・・・・そしたら、ふざけてきて思うように進まなくなってしまった。(汗)

DSC_7618s.jpg

みお「パパ~。今度はみおが押すからパパ座って~」
パパ「早く帰ろうよ~」

自分で漕いだりもしますが、
まだまだ自転車は移動手段ではなく遊び道具のようです。
夕食後も「また自転車で公園行く~」としばらく言ってたなぁ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

sayudom

お疲れ様です(?)
随分すごしやすくなったので気持ちいいお散歩…ではなかったようですね(^^ゞ
でも本人が乗りたい、漕ぎたいって思う時にやらせてあげたいですものね。
今しかできないオツキアイだと思ってお互いがんばりましょう(爆)

by sayudom (2008-08-25 22:59) 

ひなたっち

おとうさん、おつかれさまです。
子供の言うことだからそんなに大した事なかろうと思っているととんでもない距離を歩くことになりますよね。逆に距離感のいい加減さに驚くこともあります。滅多に行かない場所は「遠いところ」よく行く場所はたとえ距離のあるところでも「近いところ」
今のうちですよ、そのうち親がついて行きたくても出来なくなっちゃうんだから。
しかし、みおちゃん可愛いですね~。
by ひなたっち (2008-08-26 15:45) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
涼しかったのがせめてもの救いでした。(いや、どちらかと言うと寒かった)
そうですね。今だけですよね。自分でどこへでも行けるようになったら、
「パパ来ないで~」ってなるだろうし。(それも悲しい)

>ひなたっちさん
子供の距離感にびっくりでした。
あとからママに聞くと、さらに倍の道のりが必要な公園のことでした(汗)
子供の思い出に『パパと散歩した思い出』を作ってあげられているか
なんて考えることもありますが、最近、パパの思い出(冥土の土産)を作っているような気がしてます。
なので、こんな散歩時間も愛おしいです。
by みおのとおちゃん (2008-08-26 22:10) 

みっくんパパ

先日うちもホームセンターに自転車見に行きました。
どれも結構高いんですよね~w
うちはもう少し先にしようと思いますorz
by みっくんパパ (2008-08-27 22:25) 

みおのとおちゃん

大人用が買えてしまう位しますよね。びっくりです。
by みおのとおちゃん (2008-08-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車社用車入替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。