SSブログ

スズメバチ [お仕事]

DSC_7768.jpg本日、山中でこんなのがたくさんいました。

そう、スズメバチです。

図鑑サイトで照合してみると、

たぶん小さめのオオスズメバチか、

紋様が不鮮明なモンスズメバチ

であろうことが判明。

この晩夏~秋にかけて攻撃的になり、

とても危険なヤツなので、気をつけなくては。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 4

ひなたっち

凶悪な顔をしていますよね。
この妙に存在感のある姿が大の苦手です。
刺されたら大事なのできをつけて。
漆かぶれ、治りましたか?
by ひなたっち (2008-09-10 22:55) 

みおのとおちゃん

気をつけます~。

毎年のように、作業員がやられているので、今年は
先に歩いたり見渡したりしてから、作業員を配置するようにしています。
今年こそは無事にこの時期を乗り越えたいものです。

漆かぶれ・・・なかなか良くなりません。
それどころか、あちこち(服で隠れている部分にも)に増えているんです。
違う病気だったらいやなので病院へ行きたいのですが、
どうしても仕事優先になってしまい、なかなか行けません・・・はぁ。
by みおのとおちゃん (2008-09-10 23:11) 

sayudom

イラストだと可愛いハチさんですが、本物は…苦手です。
ハチに限らず虫が嫌い。
先日アブにさされて大騒ぎしちゃいました(^^ゞ
ハチに刺されるとしゃれになりませんよね、気をつけて!!

病院、いけるといいですね。
by sayudom (2008-09-11 01:09) 

みおのとおちゃん

虫だと毛虫とハチが苦手です。
通り魔的に攻撃してくるやつが多いので・・・。
某サイトで止らないと刺せないから、空中で叩き落すと良い
と書いている記事を見つけたのですが、そんなことする勇気はありません。
by みおのとおちゃん (2008-09-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミヤマカケスお風呂にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。