SSブログ

すっかり秋です。 [写真]

DSC_8013.jpg

 

 

林道に色々なキノコが出てくる

季節になりました。

食べられるかどうかわかりませんが、

たぶん『タマゴタケ』。

キレイだったのでパチリ。

シマリスも遊びに来てくれました。

 

 



 
P1000159.JPG


 

たぶん、『テングタケ』。

見てすぐわかるような毒キノコです。

こういう自然の造形美的なものって

好きだなぁ。

 

 

 

 

 
P1000160.JPG

 

 

このキノコ。なんか変です。

カサが白カビみたいなものに

つつまれてました。

カビもキノコも菌類な訳ですが、

カビが勝ったのか?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

みっくんパパ

もうキノコ出てますか~、こちらは10月の1週から2週目くらいですね。
野生のシマリスって超珍しいですね~、見たこと無いです。
by みっくんパパ (2008-09-20 13:32) 

sayudom

綺麗なキノコがあるんですねぇ。
リスは動物園かペットショップでしかみたことないです…。

三枚目、確かに変ですね?
でも見方を変えたらお菓子みたいなキノコじゃないですか(チョコ味?)?。
by sayudom (2008-09-20 19:03) 

みおのとおちゃん

>みっくんパパさん
秋に山へ行けばエゾリス、シマリスがたくさんいます。
やはり田舎・・・・笑
登山の時なんて、登山道を横切られることが1日7~8回くらいあります。

>sayudomさん
そんなに珍しいことなんですね~。
ここはネズミの方が珍しいくらいな地域です。
3枚目の写真のきのこ・・・ほんとだ・・・。
砂糖をコーティングしたチョコ味とかココア味のイメージかも(笑)
by みおのとおちゃん (2008-09-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キセキレイカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。