SSブログ

積雪 [地域・天候]

仕事で山林に入ったのですが、すでに積雪のある状況・・・・。

DSC_8206.jpg
<市街地から車で20~30分にある標高260m程度の林道>

震えながらの作業でした・・・・。
昼には融けてしまうと思っていたのに、結局夕方の時点で2割ほど残りました。
こうやって少しずつ積もっていくんですね~。

DSC_8210.jpg
<キタキツネ>

雪の積もっていない場所でキタキツネがウロウロ。
寒かったのか腹が減っていたのか人相が悪かった・・・・。
かわいいのは太い尻尾だけか~。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

sayudom

アニメに出てくる『意地悪なキツネ』みたいな顔ですね!?
…自然あふれた所ですね。
野生の動物はなかなか見られません…。
by sayudom (2008-10-30 22:54) 

emuzu

うわぁ~ッ!知床で見かけたいらいだ^^
by emuzu (2008-10-31 12:47) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
そうですね。笑 イジワルな顔です。
市としては全国7位の面積を有する旭川市ですが、周囲はぐるっと山です。
意識せず自然を感じながら(変な表現?)生活できるよい町ですよ。

>emuzuさん
知床行ったことあるんですね。
・・・私はないです。(笑)
北海道って広すぎて道民であってもなかなかいけないところがたくさんあります。
by みおのとおちゃん (2008-11-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降ってきた~みおの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。