SSブログ

あぶねぇ!! [自動車]

同僚の通院日だったので、病院へ送り届けて直帰だったんだけど、
帰る途中で久々にビックリ&ムカツキました。

片側2車線の市街地の道路を通行中、
暗いし人が多かったので減速走行(ほとんど徐行)していたら、
交差点で信号無視(変わったばかりとかではなく)した、
スケボーの20前後のあんちゃん(おでんくんのイトコン君似)が、
ものすごいスピードで横切ってきた。
それどころか、へたくそなイトコン君はスケボーを乗りそこなって
1人ドロップキック状態(空中で横になった)。ボードはかなたへ・・・。
こちらは即ブレーキ。止れたんだけど、
あとちょっとで死亡事故になるところでした。
あまりの怒りに降りていこうとしたら、ニヤッと笑って頭を下げ
走り去っていってしまった・・・・。(一方通行でそちらへは行けない・・・)

彼にしてみたら「あぶねぇあぶねぇ」なだけの事かもしれないが、
事故になったらこっちは、そうはいかない。へたすりゃ人生変わる。
コチラに被害が無いとでも思っただろうか。
後部座席のかばんがひっくり返ってる。
必要ないことをしなくちゃいけなくなったんだ
いい歳して、交差点を信号無視でスケボーでイトコン頭(関係ないか)で・・・・。
事の重大さに気付いていなくて・・・・。アホか。
いい歳してんだから、そういう施設や認められている公園でしてほしいものだ。
死にたいなら、誰もいない山奥(しかも私有地)で死んでおくれ。

イトコン君.jpg
<Google Earthより借用>


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

ひなたっち

みおのとおちゃんに怪我がなくて安心です。
わたしの中では守るべきルールを守れない人間は実際の年齢がいくら大人でも「子供」とみなしているので。
特に今の時代、何をしても自分がよければ他人の迷惑を顧みない人が多いように感じます。
見かけだけではなく中身もクール、かっこよくなってほしいと思いますよ。

でも事故にならなくて何より。
by ひなたっち (2008-11-18 08:41) 

みっくんパパ

大事にならなくて何よりです。
私にしても、みおのとおちゃんさんにしても、みおちゃんとかみっくんとか守るべき家族があれば、自分を大切にしようと思うはずなのに、大人じゃないんですよ。安全運転していたみおのとおちゃんさんは立派です。
あと私事ですが、今日うちのマンションに(うちではないですが)空き巣が入ったようです。年末になるとこういう輩が活動始めます。以前私もこの時期に車上荒らしにあいました。
不景気のせいなのか、世の中が悪くなっているのかわかりませんが、お互い用心しましょうね。飲酒運転も増える時期ですしね。
by みっくんパパ (2008-11-18 23:00) 

sayudom

大変でしたね。
怪我がなかったようでよかった
…と同時によんでるだけの私まで怒りが!!

一体どうなってるんですかね。
そういう人は交通ルールだけでなく、いろんなルールが守れないんだろうなぁっと思います。
危ないってわからないのかな。
4歳と2歳のうちのこどもだって解ってるっての!!
ああ、それ以下ってことか。
うちの子はそんなひとにならないように
育って欲しいな。

転ぶのは勝手だけど迷惑かけるなって話しですよね(かなり興奮してます)!!!
by sayudom (2008-11-20 00:12) 

みおのとおちゃん

>ひなたっちさん
『守るべきルールを守れない人間は実際の年齢がいくら大人でも「子供」』
全くそのとおりですね。成人をいくつからにするかとかで
一時期議論があったけど、大人って実際は年齢じゃなく精神の問題なので
違和感を感じていました。そういえば、あの法案ってどうなったんだろう・・・。

>みっくんパパさん
安全運転は、本当に何となくのレベルでした。右車線は40キロ以上でていたし。
左車線で暗かったことと、市内中心部で歩道に人が多かったことで、後続車もいないし
交差点付近は徐行しておこう。
これくらいの認識だったと記憶しています。
本当にお互い気をつけましょう。ですね。どんどんおかしな人が増えてますので。

>sayudomさん
子供でさえわかる『〇〇したら危ない』とか『〇〇したら迷惑になる』ということが、
わからない人が増えている気がします。
そして、くだらないことまで法律にしなくてはいけなくなってたりするのも、
そういう人がいるからなんでしょうね。
ついでにもうひとつ気になるのが、そういう人も親になるんですよね。
そういうことをしっかり教えない親に育てられた子ってコワイです。
by みおのとおちゃん (2008-11-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。