SSブログ

二日酔いでモチツキ [地域・天候]

当然起きると二日酔い。(まぁ吐くまでに至らない程度)
それなのに・・・・町内の餅つきの日。
えぇ。やってきましたよ。フラフラでしたが・・・・。
(でも、みおと一緒だから多少手を抜きつつ・・・笑)

その後はみんなでお雑煮会。
子供たちが結構来ていたのでみおも仲良く食べました。
・・・・おかわりしたのにはビックリだった。

P1000203.JPG

パパも食べたけど、美味かったなぁ。
杵と臼で突くと芯をしっかり潰せるからだそうです。
今回、大盛況だったので来年もやることになりました。
・・・・来年こそは、二日酔いに注意しなくては。
(結果として、これに参加したおかげで早く回復したけど)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

某団体の忘年会10000km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。