SSブログ

禁煙9ヶ月達成 [いろいろ]

以前、BlackCoffeeさん(素晴らしい写真を撮る方です)のブログで
紹介されていた禁煙マラソンカウンター。見てすぐDLし使っているのですが、
禁煙して9ヶ月になるんですね。

smoke2.jpg

3万円近いお金はどこへ・・・・?(笑)

smoke1.jpg

これが設定画面。時間をかけて減らしてきたこともあり、
やめる前の1日5~7本(7本としています)での計算では2.9万円ですが、
数年前の1日1箱で計算すると約3倍になるから8.7万円にもなる。

現在、禁煙がつらいと思うことも全くなくなりましたが、
今でもたまに吸っている夢を見ます。習慣ってなかなか抜けないからかな?
タグ:禁煙 9ヶ月
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

sayudom

おお!!
がんばってますねぇ。
浮いたお金って、ウチもなぜかなくなります(笑)

我が家のヘビースモーカーさんは以前一年近く禁煙しましたが
何もいいことがなかったらしく、禁煙をやめました(-_-)
by sayudom (2009-02-14 12:57) 

みおのとおちゃん

うんうん。一体どこに消えていってしまうのでしょう(笑)

>何もいいことがなかったらしく・・・

いいことに気付けなかったのかも?
少なくとも、体調や体力的な面でよかったハズ。
私の場合、これが大きかったなぁ。
・・・・って、私も山登らなかったら気付けなかったのかも。
by みおのとおちゃん (2009-02-15 00:15) 

くれよん

>今でもたまに吸っている夢を見ます。習慣ってなかなか抜けないからかな?

私は禁煙して17年になりますが、今でも夢を見ます。喫煙していた期間よりも、非喫煙期間のほうが長いのに・・・。
それほど依存性が強いということなのでしょうね。

>何もいいことがなかったらしく・・・
禁煙していいことはたくさんあります。
家族や同僚など周りの人が「変わったこと」を伝えてあげればよかったのではないのでしょうか。
by くれよん (2010-06-12 05:23) 

みおのとおちゃん

>くれよんさん
17年でもですか!依存性って怖いものですね。
禁煙してイイコト・・・
私は体調の違いが一番でした。
息が続くんです。なので運動が苦にならず体重も落ちました。
他には周りの人にこれだけ迷惑をかけていたんだなと、
気付けたことでしょうか。吸わない人になった今、
喫煙所から漏れてくる臭いに嫌悪感があります・・・。
by みおのとおちゃん (2010-06-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き違い・・・・雪予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。