SSブログ

定額給付金 [時事]

あちこちで給付が始まってるみたいですね。
わが街は、随分先のことみたいですが・・・・。

国の借金が減らないから税金上げますって言ってた連中が
来る総選挙のために増税論を一旦やめてバラマキしてるとしか思えませんが、
(素人考えにはその金で借金返せないの?って思うが)
ある報道番組で、すごいことをいってる受給者がいました・・・・。
その方は、かなり高齢の女性。

「給付金はいいよぉ~」

と言った後に・・・

「あとでどうなるかわからないけど~。(笑)」

!!

ある意味全くそのとおりだけど、怖かったなぁあの言い方。


・・・・夢に出そうだ。(汗)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sayudom

給付金もらってもまた税金で消えちゃうんですよね。
全く意味がわからないです。
けど、はやく欲しいものです。

まためんどくさい手続きとかあるのかなぁ。

徴収は手際いいのにね。

確かにあとでどうなるかわからないですよね。
イマもこんなだもの(-_-;)不安だらけデス。
by sayudom (2009-03-11 23:19) 

みおのとおちゃん

めんどくさいハードルを作って払わなくてよくしたりしそう(笑)
交付だの還付だの助成だのって、しっかり説明せずに
「知らない方が悪いし、こちらから制度自体を教えたりしない」って
言われて終わることの多いこと・・・・・。

次あたりは、「タバコ増税で〇〇兆円確保!」とタバコ税を上げて、
喫煙者が減り、「予想より財源確保できないから、他の税も上げます。」
って、なったりしそう・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-03-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパンマン某金融機関の会合へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。