SSブログ

幼馴染の家へ [いろいろ]

さて、そろそろ仕事を終えようと準備をはじめたときに、
携帯電話へ着信アリ。幼馴染の内の一人だった。
転校や就職等で間が開いたことも多いが、かれこれ27年くらいの付き合い。
親兄弟を除いて一番長い付き合いかも。用件はたいしたことではなくて、
近況報告とパソコンの操作を聞きたいというだけ。
「しかたね~な」と帰宅後、すぐに夕食を終えて行ってきました。
何もかもがわからないから、それぞれのデモンストレーションをして欲しかったみたい。
Excel、Word、ハガキ作成、IMEの便利機能、メール、ブラウザ、ライティングソフト、
タイピングソフト、ファイル管理方法、部分的に調子の悪い個所のチェック・・・・
深夜1時までかかった・・・・(疲)

そうやって・・・・また檀家ができたのでした(汗)

注:身内内での単語で【(PCの)檀家まわり(だんかまわり)】というのがある。
  初心者にパソコンを教えると、一定期間定期的にまわってあげたり
  呼ばれたりすることになることに由来。
  使用例:「あまり檀家を増やすとまわりきれないぞ~」など
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みおとお風呂みおと雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。