SSブログ

旭川大雪観光文化検定-セミナー [資格・試験・雑学]

以前に少し書いたけど、一応、勉強してます。
仕事に直結しない勉強って検定や資格としては始めてかも。
(いや、第1回阪神タイガースネット検定があったか。)

普段、遠方の友人を案内することもあり自信はあったけど、
歴史や地形地質まで出てくるので意外と大変。

それで、セミナーまで受けてきちゃいました。
(興味深い話が聞ければいいやという考えの方が強かったかも)

参加者の大半は年配の男性でした。
質問コーナーでは質問がでまくりです。
私もある程度の年齢になった時、何かに挑戦していられるかな。
好奇心や探究心は無くさないようにしなくては。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

sayudom

好奇心、探究心、大切ですよね。
やってみたい事があるときは年齢を言い訳にしたくないと
常に思っています(笑)

しばらく勉強とは向き合っていないので見習わねば。
by sayudom (2009-03-17 02:59) 

みおのとおちゃん

>やってみたい事があるときは年齢を言い訳にしたくない

いい言葉ですね。私もそう思います。
今回、この検定を受けるに当たって、そういうところも勉強になったと思ってます。
by みおのとおちゃん (2009-03-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。