SSブログ

続:ユーザー車検で経費節減 [自動車]

すっかり、会社の車はユーザー車検するという流れになってしまった・・・。
比較的ヒマな時期なので普段は問題ないが、今年はキツイかも。

もちろん法定点検はディーラーでやってもらうので、手間は少ないんだけど、
今年はちょっとした時間というか間の時間でもっとすすめたい仕事があるので・・・。

P1000256.JPG

書類作成は慣れたけど、検査はなかなか手際に自信が持てない・・・・。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 3

sayudom

我が家に車検切れの車が放置してあります(-_-;)
ついでにやってもらいたい(^^ゞ
by sayudom (2009-03-17 03:01) 

emuzu

時間がある方ならいいですが
2度手間になったり、、、代行と変わらず案外割高になる場合もッ^^;
by emuzu (2009-03-17 11:21) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
個々に車があるのに車検切れの車が別にあるってすごいですね。
ものすごく広い??
sayudomさんとこのだんなさんなら、自分でできちゃいそうな気も・・・。

>emuzuさん
そうですね。オススメな方法ではないです。
初めてのときなんて、光軸狂ってて再検査したし。
(日陰で自力で光軸調整した・・・しかも感覚で(笑))
それ以降、法定点検だけはディーラーで安くやってもらい、
ついでに車検内容の点検をしてもらって、整備記録簿を添付書類としてつけてます。
まぁ、田舎なので代行については諸事情により良し悪しあるのですが・・・・。
※過去にエアクリーナーへのパイプ接続をし忘れて納車された事があるんです。
 (本人が認めたのですが、それにしてもなぜそこをいじったのか・・・)
by みおのとおちゃん (2009-03-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。