SSブログ

エラい人にはエコは関係ないらしい [自動車]

P1000279.jpg某役所の玄関前によくある風景。
そう。役所のエラい人が移動する時は
運転手が正門までお迎えに行く。
これ自体は問題ない。
いや、これが役人の上級職がエライと
勘違いする原因のひとつだから問題あるか。

ただ、住民にエコ活動を促す立場である役人が
高排気量の車(なぜか黒塗り)を乗り付けさせ、
『アイドリング』しっぱなしってどうだ?
私が行って帰ってくる間、ずっとここに
いたということは、結構な時間いたと思うが・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

sayudom

口先だけのエコですよね。。
エコもそうだけど。それが税金かと思うとさらにむかつくかも。
しっかりしてほしいですよね(・_・;)
by sayudom (2009-04-11 00:21) 

みおのとおちゃん

こんなことがとおる人たちが行政をやってるから、
いつまでたっても、役所たたきが終わらない。身から出たさびなのに。
民間とどんどん感覚がずれていることをわからず、
わかったとしても、俺様クラスの人間には関係ないといった態度。
もう役所なんていらないかも。
by みおのとおちゃん (2009-04-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくある子供の行動馬車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。