SSブログ

美瑛の青い池へ。 [旅行・ドライブ・おでかけ]

久しぶりにのんびりドライブへ行ってきました。
行き先は美瑛町にある青い池へ。
アルミニウムが作用して青く見える池です。
バスクリンっぽく、青くにごってます。
DSC_9829.jpg

DSC_9855.jpg
<ホオジロ>
ホオジロがお出迎え~。

その後、深山峠にある話題になった観覧車を見てきました。

DSC_9866.jpg

丘の景観等を損ねると、反対運動がおこった観覧車建設。
個人的には反対運動の内容が過激すぎて印象悪かった・・・。
(みなさん反対署名を!とギラギラに着色された実際建造予定とは
 違う配色の観覧車をアップしていた・・・かなり強引なやり方です。)
署名した人の中に、後悔していた人がいたらしい・・・・。
まぁ、実際ない方がよい景色であることに変わりはないのですが・・・・。

その次は、よく行ってるキャンプ場へキャンプ・・・・ではなく、
ケーキを食べに(笑)

DSC_9872.jpg

みおはケーキが本日の一番よい出来事だった!?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

honda_cb6

おぉ!凄く綺麗な湖ですね。
こういう絵を見ると北海道に行きたくなります。
by honda_cb6 (2009-05-04 00:08) 

みおのとおちゃん

この周辺の川もこんな色(溜まっていない分薄いけど)をしていて、
近くの滝もこんな感じなんです。ツーリングやドライブに最高の場所に
ありますので、機会があったらぜひ!
by みおのとおちゃん (2009-05-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り過ぎた・・・みおの様子・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。