SSブログ

檀家が増える・・・ [いろいろ]

最近、ネットに繋いだ友人からひっきりなしに電話が来ている・・・・。
(なぜかこの友人から電話が来ると、その日の阪神は負けるというジンクス有)
そして、今日も負けた・・・・・。困った檀家さんである。
今週末は札幌ドームで日ハムさんとの交流戦がある(もちろん行きます)ので、
2日間だけは電話しないでおくれ・・・・。

注:身内内での単語で【(PCの)檀家まわり(だんかまわり)】というのがある。
  初心者にパソコンを教えると、一定期間定期的にまわってあげたり
  呼ばれたりすることになることに由来。
  使用例:「あまり檀家を増やすとまわりきれないぞ~」など


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

sayudom

ウチも檀家にいれてもらいたいくらいですぅ(笑)
いまだに素人の域から脱せない(-_-;)
人に聞くにも誰にきいたらいいか解らず…。

ジンクス持ちっていますよね~(笑)
by sayudom (2009-05-29 22:30) 

みおのとおちゃん

あれだけ器用に料理やら工作やらしている人が・・・?
なにを教わりたいか興味ありますね~。
ごっつぁさんも器用そうだしなぁ。
エラそうに人に教えてますが、
私も入社当初「ダブルクリックってなんですか?」と
真面目に聞いた人ですので、たかが知れてます(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-29 22:47) 

no-tenki

ジンクスは、ビデオに撮ると応援してる所が試合に負けるので、ビデオは撮らないことにしています。もう一度見たくても見れない(泣)
by no-tenki (2009-05-30 19:16) 

みおのとおちゃん

初戦は試合前にかかってこなかったけど、負けました・・・・。
そしたら帰る頃に電話があり
「試合はどうだった?」と・・・・。
試合後にかける予定がある場合も負けるというジンクスに変更(汗)
by みおのとおちゃん (2009-06-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。