SSブログ

三頭山(幌加内町)花めぐり [写真]

散々つらい話ばかり書きましたが、
花がきれいで良い山でした。また行くと思います。近いし。
コース入口から5km程のところに道の駅と温泉もあるし。

DSC_0363ムラサキヤシオ.jpg
<ムラサキヤシオツツジ・・・だと思う>
この花がキレイにたくさん咲いてました。

DSC_0364オオカメノキ.jpg
<オオカメノキ・・・だと思う>
これもあちこちに。変わった咲き方の花ですね~。

そして、ビックリしたのは・・・・・・なんと!!

DSC_0367サクラ.jpg

桜! なに桜かはわからなかったけど、
エゾヤマザクラより色が濃く見えました。
こんな時期に花見ができるとは思わなかったなぁ・・・・。

他にもカタクリやエンゴサク他、名前のわからないものもたくさんあり、
今が見ごろな山!といってもいいくらいな状況でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。