SSブログ

林道で・・・・ [写真]

仕事中に車で林道を走行中、前方にハト~カラスくらいの
大きさの茶色い鳥発見。草丈が長くなかなか出てこない上に
雨まで降り出してようやく撮った感じ。

DSC_0874.jpg

DSC_0872.jpg

上の2枚でエゾライチョウと判断したのですが、
どうかなぁ・・・・・自信なし。キジの幼鳥♀とかかも?

DSC_0878.jpg

どうです?キジバトさん。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

まつお

とおちゃんさんが言うのなら、ライチョウということで・・・
by まつお (2009-07-13 23:42) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
とおちゃんが言うからアヤシイのに・・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-13 23:59) 

koo

写真でしか見たことないですが 
僕もエゾライチョウだと思います^^
by koo (2009-07-14 13:24) 

ぼんくらオヤジ

キジバトってヒョウヒョウとしていて可愛いですよね♪
あの鳴き声がすると、ついつい探しちゃいます(^^)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-14 15:56) 

emuzu

エゾライチョウの存在すら知りませんでした^^;
by emuzu (2009-07-15 16:51) 

みおのとおちゃん

>kooさん
kooさんからそう言っていただけると自信が持てます。

>ぼんくらオヤジさん
独特な雰囲気がありますよね。
最近、仕事で行っている山林には多いようで毎日会ってます。

>emuzuさん
あはは。『エゾ』ですから(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンとご飯コンビニ値引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。