SSブログ

カメラ壊れた・・・(泣) [いろいろ]

カメラが壊れました。・・・・・はぁ。
約1ヵ月は鳥さんの写真は撮れません・・・。(泣)
みおや山のの写真もコンデジか携帯電話で撮ることに・・・・。

P1000447.JPG

今回のトラブル。(D70sを使用してます)
・FOR、CHRエラーの頻発。
・撮影ファイルの記録がおかしく色が変になるコマが出る。
・接眼部が浮いてきた。(写真参照:ぶつけたのかなぁ)
・日に日にAFが迷うようになってきた。(三脚使って中央重点測光でも行ったり来たり)
・ローパスフィルターの汚れ。(ついでに依頼)

1,2,5番目は1年10ヶ月前にも修理に出してます。
5年保証なので助かりました。(1年2ヶ月あるし)
保証つけてなかったら、買い替えになったかも・・・・(怖)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

sayudom

イタイですねぇ。
保証って大事ですね。たいてい保証きれで壊れるパターンじゃないです?

私はもっぱら携帯のカメラでアップしてます。
子供が一番の荷物(?)なので、できるだけ荷物にならないようにしないと(笑)

早くなおるといいですね☆
by sayudom (2009-07-17 07:11) 

koo

保証期間内でよかったですね
保証外なら買い換えになるところなのでしょうね

by koo (2009-07-17 09:01) 

ぼんくらオヤジ

あらら、そりゃ困った(^^;
直るのに2週間~1ヶ月ぐらいかな。
う~、みおのとおちゃんの写真ファンとしては悲し~(T=T)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-17 17:57) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
普通の家電品はそのパターンが多いですね~。
カメラは持ち運ぶので、こちらのミスでも破損の可能性があるため
5年保証をつけました。(ミスでも保証される。ただし修理合計金額が本体価格を越えないこと)
携帯のカメラも使ってるけど、使ってる携帯電話のカメラってば子供を追えない・・・。

>kooさん
あと1年2ヶ月は保証されるので、それまでしっかり保証してもらいます(笑)
保証外なら・・・金額次第ですが買換え検討に入るところでした。
価格的に後継機のD90しか選べませんが・・・。

>ぼんくらオヤジさん
修理見積(保証をオーバーするかしないか、するならいくらか)が2週間。
そこから修理依頼して1ヵ月くらいだそうです。
ヘタな写真をお褒めいただき感謝です・・・。
by みおのとおちゃん (2009-07-17 22:49) 

ten

5年保証って大事ですよね。以前PCで4年で壊れて、それで助かったことが・・

by ten (2009-07-18 08:30) 

みおのとおちゃん

PCが4年で保証対象になるって、ある意味すごくラッキーでしたね~。
うちのはいつ壊れるか、ちょっと心配です・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-07-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。