SSブログ

星に手のとどく丘キャンプ場(1日目) [アウトドア]

年に1度はここでキャンプしないとね~なんて話していたけど、
予約した後にママの妊娠が発覚。
ママは、家族3人での最後のキャンプになるから行こう!と、
ビックリ発言。あんなインドアな人だったのに・・・。

そんな感じで、防寒対策をしっかりして行ってきました。
まずは近くの川で釣り。もちろんパパとみおだけ。

2009.09.19-0.JPG

30分でイワナ1匹。みおが喜んでくれたのでリリースし、終了。

2009.09.19-1.jpg

相変わらず1区画あたりの面積が大きいです。
車との比較でイメージ沸くでしょうか。

2009.09.19-3.JPG

みおは相変わらず、ウサギ飼育場所に入り浸り。
去年は触れなかったのに触れるようになってました。

そして、夕方・・・・・。

事件発生!
晩のメニューが、北海道料理『鮭のチャンチャン焼』だったのですが、
鮭を冷蔵庫に忘れるという非常事態!
結局、スキレット(フライパン状の鋳物鍋)に使う予定だった野菜と、
キャンプ場で販売しているジンギスカン肉を焼いて食べました~。
痛い出費でしたが、ここのジンギスカンって美味しいんですよね~。
北海道で一番と言ってもいいかな~。

2009.09.19-2.jpg

夜はかなり冷え込んだので早めに母子は就寝。
パパは熱燗を飲み、一緒に来てた2家族と一緒にすごしました~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ぼんくらオヤジ

キレイなイワナだなぁ!
by ぼんくらオヤジ (2009-09-22 18:05) 

sayudom

環境次第でかわるのよ(*^_^*)
きっとパパのノリがいいのね。

非常事態!!
こりゃたまらんね。
でも結果、美味しかったならいっかぁ~??
by sayudom (2009-09-22 23:18) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
渓流魚ってキレイですよね~。

>sayudomさん
ホント非常事態でした・・・
すぐキャンプ場にジンギスカンがあることを思い出せたから良かったけど、
忘れてたら大量の野菜炒めを食べるところでした・・・ひぃぃ。
by みおのとおちゃん (2009-09-24 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。