SSブログ

あきれた・・・ [自動車]

市内某スーパーの駐車場にて。

2009.10.01.JPG

いくらガラガラでもそれはないでしょう。

最近、頭の悪そうな若者がこんな止め方してることがあるので、
同僚と、どんなのが出てくるか観察。飲み物賭けて(笑)
そしたら、2人ともハズレ。なんと出てきたのは、

おっさん2人。

びっくりです。
こんなのが、自分の孫や子供、部下、後輩に
エラソーに説教たれてるのか(どうか知らないが)と思うと、
怒りを通り越してあきれた・・・・。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 7

koo

僕の地元では、やんちゃ止めと言っています
障害者駐車スペースに平気で止めたり
酷い大人が増えたものですよね そんな大人を見て子供たちは真似しないで反面教師にしてほしいですね
by koo (2009-10-02 08:42) 

みおのとおちゃん

>kooさん
やんちゃ止めっていうんですかぁ・・・・。
いますよね。障害者スペースに止める人。
ある意味、障害をもってる人だと思います。
そんな親に育てられていなければ、反面教師にできるかもしれないですが、
そういう親に教育を受けて成長している子供に、理解できるかどうか・・・。
3歳のみおでさえわかることが、わからない大人が大勢いる社会ですから。
by みおのとおちゃん (2009-10-02 21:20) 

ten

そう、障害者スペースに子連れで止めてるのを見かけます。
子供の将来が・・・
ルール、マナーって?常識って何?と問いたい!!
by ten (2009-10-02 23:21) 

sayudom

残念ながら、こちらにもそういう人います。
きっと、そんな人に限って『いまどきの若いもんは…』なんて言ってるんじゃないかな。

実際、マナーの悪い人ってすごく増えたと思います。
そして、マナーの悪い人に育てられた子供も。
いい事と悪い事の区別がつかないんでしょうね。
そんな風に育った子供はかわいそうですよね。

身障者ステッカーを乱用してる車もいたりしますよね(-_-;)
残念な世の中だ…。
by sayudom (2009-10-03 02:13) 

honda_cb6

増えてますよねー、頭の悪い人。そして子供連れの親も多いですよねー。
その子がどんな大人になるかを想像するとゾッとします。
by honda_cb6 (2009-10-03 19:24) 

ぼんくらオヤジ

うっ、見られてたかぁ~
by ぼんくらオヤジ (2009-10-04 21:03) 

みおのとおちゃん

>tenさん
子連れで・・・重症ですね・・・・。
子供に「どうして?」聞かれたらなんて答えるのでしょう?

>sayudomさん
保育園ではあまり感じませんが、某団体のボランティアで活動する際、
親子行事に付き添うと結構な確率ですごいのがいます。
子供の行動に問題がある場合、親を見ると「あぁ・・・なるほど」な親ですね。
身障者ステッカーの違反は取締対象にして欲しいです。
制度自体も改めて欲しいけど。
(悪用しているホンモノの身障者もいますので)

>honda_cb6さん
そんな子供が教員や医師、公務員、政治の世界なんかに
今後、登場しちゃうんですよね。きっと。おそろしい・・・・。

>ぼんくらオヤジさん
あ、ぼんくらオヤジさんの車でしたか(笑)
by みおのとおちゃん (2009-10-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤシラズねんど遊び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。