SSブログ

チェンソー試し切り [いろいろ]

2009.10.17-a.jpg

早速、不法投棄されていた直径20~30cmの木で試し切り。
(前に道路に不法投棄されていた物を持って帰っていた)
もう、あっという間。びっくりです。この切れ味を維持するために
ちゃんとメンテできるようにならなくては。

2009.10.17-b.jpg

その後は、斧を使ってひたすら割る・・・・。

2009.10.17-c.jpg

積み上げてみると結構な量を割ってることに気付きました。
※斧もハスクバーナです。

まだ生木なのでしばらくは使えませんね~。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ぼんくらオヤジ

まっ、斧までハスクとは^^; この好き者めが~(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-10-18 17:34) 

2601

カントリーライフですなぁ。
by 2601 (2009-10-18 23:13) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
むふふ。スキモノです(笑)

>2601さん
田舎住まいじゃないと、こんな物騒かつ音のでかい物を手にすることはなかったと思います。
by みおのとおちゃん (2009-10-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。