SSブログ

かぼちゃのポタージュ [燻製・ダッチオーブン]

家にかぼちゃがたくさんあったのでポタージュを作りました。

2009.10.25-1.jpg

ダッチオーブンは厚みがあるので、火の当たる部分だけ
高温になることを防いでくれる(底面全体がある程度均一に熱がまわる)
ので、こういう焦げやすい汁物を作るのはラクです。

そうそう。今朝、とうとう2度台まで下がりました・・・・。
2009.10.25-2.JPG
しかも早朝ではなく8時前くらい。
いよいよ冬が近づいてきています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

sayudom

さむっ!!
もう冬だね。
かぼちゃのポタージュで温まったかな。
by sayudom (2009-10-27 00:51) 

ぼんくらオヤジ

あはははは、先日、ぼんくら家では一家総出で
カボチャの冷製スープを作って食べました。
カボチャをトロトロにして、生クリームと合わせるだけの
素朴なものでしたが。気温2.5度でこんなの食ったら
凍死しちゃうよな^^; アブねぇ危ねぇ!
北海道と名古屋の違いを思い知りました^^
by ぼんくらオヤジ (2009-10-27 18:46) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
冬ですね~。今週~来週あたりに初雪のブログ記事がアップされるかも。
あたたかい物ってなんかホッとしますよね~。また作ろっと。

>ぼんくらオヤジさん
おぉ。すごい偶然。
・・・・一応、室温は26度くらいありますので凍死はしません(笑)
by みおのとおちゃん (2009-10-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーフシチューあずき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。