SSブログ

急に地デジ化 [時事]

今日はボージョレヌーヴォー解禁日でしたね。
・・・・買いませんが。

毎年、「〇〇年に一度の出来」とか煽っておいて、
次の年くらいに実は・・・って話が出始めるなんとも不思議な酒です。
お祭として縁起物的(または季節を感じる物として)に楽しむ人には共感できるけど、
通ぶってウンチク語りながら新酒を飲む人・・・・意味がわかりません。
・・・・と、この時期になると思う。

そんなことが書きたいのではなく・・・・・
本日、急に地デジ化しました。
買ったんじゃなく、じぃじ&ばぁば家から、
「欲しい物を買うまでの間、使ってみるかい?」と無期限レンタル。
急に近代的な居間になりました~(笑)
今まで使ったソニータイマーの壊れている
優秀な初期型フラット画面(もちろん3:4)テレビ君は結局壊れなかったです。
欲しいと言う人がいるので、キレイにして車に詰め込んだのですが、
約50kgのこの製品。腰が悲鳴をあげました・・・・(汗)
運び出しまではよかったんだけど、車高の高い車の荷台は1人だとキビシイ!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 3

sayudom

通ぶる人って観察するとおもしろいですよ(笑)
うちはビール派なので、このテのニュースは他人事です。

地デジ、やったね♪
うちにもサンタさんこないかな。
今のところ買い替え予定ないまま^_^;
チューナーつながってるから焦ってはいないけど、壊れてないからなかなかね。

壊れてないテレビを使えなくして
『温暖化対策』も『エコ』もあったもんじゃないと思うんだけど…。
どうにも、地デジ化には納得いかないデスの。
by sayudom (2009-11-20 13:19) 

ぼんくらオヤジ

いっひっひっ、失業者のぼんくらが飲みましたぜ、ペットボトルのボジョレー(笑) 下馬評通り最高の出来で、栓を開けると薔薇か金木犀を思わせる香りが立ち上り、口に含むとシトラスの香りがトイレのファブリーズを彷彿とさせ、シナモンを思わせる若干の苦みを含んだ甘い刺激が賞味期限切れのカレーのように舌にまとわりついてソフィスティケイテッドなテイストがセシボンですねぇ♪ とにかく酔っぱらいました(ゲロゲロ~)
by ぼんくらオヤジ (2009-11-20 18:55) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
そう。うちも壊れていないので買換えできなかったのです。
タダならいいかぁなんて安易な理由で入替えましたが、
そんなことがなければ2011年まで使うつもりでした。
渡った先が喜んでくれたからまぁいいかぁ・・・・。
地デジ化・・・技術の世界なので仕方がないかなと思いつつも
準備期間が短すぎますよね。
10年以上使うことを考えて、『アナログ製品販売終了後』10年は余裕が欲しかった・・・。

>ぼんくらオヤジさん
あはは・・・・そうやって楽しく飲むなら大歓迎ですよ。
そういえば、ペットボトル入りって来年はなくなりそうな雰囲気ですね。
ある意味、貴重な体験と考えれば今年は『買い』だったのかも知れません(笑)
by みおのとおちゃん (2009-11-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替えと焼肉と高校のクラス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。