SSブログ

自宅屋根のペンキ塗り~その後 [いろいろ]

以前、自分で登山用具を使ってペンキ塗りをした記事を書いたのですが、
(詳細はhttp://biki.blog.so-net.ne.jp/2009-09-13
その後・・・・。

苦労して塗ってよかった!

と思えるほどの効果です。
溜まって凍りつく前に滑って落ちてしまっています。

2010penki.JPG

これで、以前(http://biki.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29)のように
すが漏りなんてことはしばらくなさそうです。

あとは・・・・軒下の雪山が屋根につかないように除雪しなきゃ。
(屋根と軒下の雪がついてしまうと、ひっかかって落ちないので)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 6

sayudom

『わ~いゆきだ~!!』って喜んでる地域とのギャップに驚く事ばかりです!!
すが漏りなんて言葉すら知りませんでした(・・;)

ペンキ塗りの成果が出てよかったですね☆
軒下の除雪も大変そうだけど…。がんばれ~~~!!
by sayudom (2010-01-04 20:10) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
こちらでは上手に付き合わないと大変なことになるモノでもありますからね~。
特にぼろい家だと潰れかねません。
でも、みおとの雪遊びは楽しいと、除雪以外でも外にいる率の高い
私は少数派・・・・。
by みおのとおちゃん (2010-01-04 21:11) 

まつお

うちも塗る!
今年の秋に・・・
雪下ろしもういやです。
by まつお (2010-01-05 00:37) 

emuzu

↑経験がありませんが、、、雪おろし大変なんでしょうね
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-05 14:56) 

ぼんくらオヤジ

以前の努力が新年早々報われるとは、
こいつぁ縁起がいいやね^^
今年がみおのとおちゃんにとって報われる年になりますように!
本年もよろしくお願いします♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-05 17:44) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
雪下ろしが必要ない(というか、気にしなくて良い)冬って
いいですよ~。こんなに気が楽なら早くやればよかった・・・。
これからは定期的に塗るつもりです。

>emuzuさん
経験・・・しないで済むならその方がいいですよ~。
今年もよろしくお願いします。

>ぼんくらオヤジさん
見た目にはっきりわかる効果があってうれしいです~。
ぼんくらオヤジさんもよい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
by みおのとおちゃん (2010-01-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みおとカレー作り滑り台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。