SSブログ

滑り台 [育児・家族]

昨日のことですが・・・・ 
勝手に落ちない側の屋根(昨日の記事の屋根の反対側にある)の
雪下ろしをして(こちらも塗り替えてあるので簡単に落とせた)、
締まった雪の山ができたので、今度は滑り台を作りました。

2010.01.05-1.jpg

大人の身長くらいあるので、迫力満点!?

2010.01.05-2.jpg

もちろん階段付です。
しっかり準備して作ったわけではないので、
キレイではないですが、パパの体重でも大丈夫なように
締め固めて頑丈に作ってあります。

みおは喜んで滑ってくれたけど、なかなか家に入りたがらず
お菓子で釣って終了したのでした~。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

sayudom

スキー場でしか経験ないですが、ユキの滑り台ってめちゃめちゃすべって迫力満点ですよね~~~~。
みおちゃんの表情で楽しさがめちゃ伝わってきますぅ~~。

とおちゃん、お疲れさま~~。
by sayudom (2010-01-06 01:38) 

まつお

雪国の醍醐味ですね~

by まつお (2010-01-06 08:04) 

ten

庭先でこんな事が出来ればな~~^^
by ten (2010-01-06 19:26) 

ぼんくらオヤジ

いやー、みおちゃんはいい子に育つよ!^^
by ぼんくらオヤジ (2010-01-06 21:32) 

ミルク

すごいな~、雪の滑り台。
憧れです。
済んでる人は大変なんでしょうけどね。
by ミルク (2010-01-07 19:15) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
一緒に遊べてとおちゃんも楽しかったです。
これくらいのことで喜んでくれれば、いくらだってやりますよ~

>まつおさん
雪だけは豊富(しかも無料)にあるので、
使わない手は無いですよね~

>tenさん
その分、除雪が大変なんですけどね~。

>ぼんくらオヤジさん
そうだと良いんですけどね~。そうであっても、
そのうちパパなんて嫌われる運命なので複雑・・・。

>ミルクさん
これだけ雪があると15~30分くらいで作れます。
もちろん、普段の除雪は大変ですけどね~
by みおのとおちゃん (2010-01-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。