SSブログ

剣淵町 アルパカ牧場 [旅行・ドライブ・おでかけ]

じぃじ・ばぁば・ショコラ(Mダックス)・みお・ママ・パパで、
剣淵町にあるアルパカ牧場に行ってきました。

20100221-1.jpg

冬は放牧範囲が狭いので、夏とは違うように見えるみたいです。
・・・夏行ったことないけど。

20100221-2.jpg

少量のエサを販売機で購入し与えることも可能です。
怖がるかと思ったら、意外と平気みたいですね~。

20100221-3.jpg

エアボードの体験もできます。
ただのソリではなく、底面にエッジがついていてターンが可能です。

20100221-4.jpg

遠くにターンのあとが見えます。
スキーのできる格好であれば楽しむことができます。
ヘルメットも貸し出しがあります。
いいなぁ。ちょっとやってみたかった。

20100221-5.jpg

帰りは、美味しいお蕎麦屋さんでおそばをゴチソウになりました~。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ミルク

みおちゃんお箸の持ち方が...難しいもんね。
それもまた可愛いです(*´艸`)

by ミルク (2010-02-24 01:02) 

ぼんくらオヤジ

アルパカですか! 可愛いですねぇ♪
大人しそうですねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2010-02-24 21:28) 

ten

エアボードって初めて聞きました。
なかなか面白そうですね^^ 子供でも簡単に出来るんですかね。
by ten (2010-02-26 08:39) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
箸・・・ちょっとのんびりしすぎました(汗)
早めに矯正したいんですけど、難しい・・・。

>ぼんくらオヤジさん
大人しかったです。愛想もよかったし
癒されましたよ~。

>tenさん
次回はぜひやってみたいです。
子供は・・・・小学生くらいなら何とかなるのかなぁ・・・という感じです。
冬スポーツに親しんでる子なら早く慣れそうです。
by みおのとおちゃん (2010-02-26 21:13) 

sayudom

アルパカ可愛いですね☆
餌付けは怖がる子もいますがみおちゃんは大丈夫だったんですね。
ラクダの口元に似てる気がするけどどうなんだろ。

エアボードおもしろそうですね♪
やってみたい~。
by sayudom (2010-02-28 04:39) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
かわいかったです。
みおは怖がりはしなかったけど、何度か食べさせるうちに
ヨダレがつくのがイヤだったらしく、途中から手袋してました。
エアボードやってみたいです。
そちらにもあるかなぁ・・・・?
by みおのとおちゃん (2010-03-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛・・・その後暖かい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。