SSブログ

肉まん [燻製・ダッチオーブン]

ダッチオーブンで肉まんを作ってみました。
生地も具も手造りです。

DSC_3586.jpg

ママもみおもたくさん食べてくれました。
思ってたより簡単かつ安価にできるのでまたやってみよう。

DSC_3588.jpg

割るとスープがじゅわじゅわです。

次はカレー味とかピザ味とかもやってみようかなぁ。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ten

全て手作りなんて!すごい!
美味しそう~~^^
by ten (2010-03-03 19:48) 

ぼんくらオヤジ

ムッチャ美味そうやん♪
商売替えして
ダッチオーブンの料理屋をすれば
儲かるかも^^
by ぼんくらオヤジ (2010-03-03 21:17) 

koo

お腹すいてきました
美味そうぉ~^^
by koo (2010-03-04 09:30) 

honda_cb6

耐えきれず、帰りにコンビニで肉まん買ってしまいました(^^;
by honda_cb6 (2010-03-04 21:42) 

みおのとおちゃん

>tenさん
やってみるとそんなに難しいものじゃないんですよ~
ぜひぜひ挑戦してご家族に喜んでもらってください。

>ぼんくらオヤジさん
やってみたいけど、ダッチオーブンって、
ほとんどの人気メニューの調理って時間がかかるんですよね~。
ローストやら煮込みやら・・・。お客さん帰っちゃう(笑)
趣味だから楽しいの世界なのかも。

>kooさん
美味かったですよ~。kooさんもぜひ!

>honda_cb6さん
あぁ!ひそかに経済効果が生まれてしまった(笑)
honda_cb6さんも作ってみませんか?
by みおのとおちゃん (2010-03-04 23:08) 

honda_cb6

肉まんって、買ってきてチンするものじゃ?...f(^^;
by honda_cb6 (2010-03-05 22:45) 

みおのとおちゃん

>honda_cb6さん
手間をかけただけの味になりますよ~(笑)
生地を自分で作れれば、中身なんてあまり物などテキトーでOKだし。
小さめにたくさん作って、中身をバラバラにし、
友人と闇まんじゅうとかロシアン肉まんなんてこともできます。
by みおのとおちゃん (2010-03-05 23:48) 

sayudom

美味しそう☆
プロ並み(それ以上?)!!
私はこんなにうまく出来た事ないあなぁ。

by sayudom (2010-03-09 13:32) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
褒めすぎです(笑)
レシピがよかったのかなぁ・・・・。
by みおのとおちゃん (2010-03-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かるたぴっぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。