SSブログ

蕗のすじ取り [育児・家族]

先日、近所の方から蕗の塩漬けをもらったので、
塩抜きした後、すじ取り(皮むき?)をしました。
みおもお手伝い~。

DSC_3568.jpg

なんか楽しそう。

DSC_3569.jpg

結構、器用??


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

emuzu

随分と太いですね
>階段の下にいると逮捕されますが
上側なのでOKですd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 14:08) 

広島ピアノ

記事とは関係ないですが、プロフィールの恐竜写真、この恐竜が出てくる絵本、立ち読みしたことあります(笑)。絵本の恐竜ですよね?
by 広島ピアノ (2010-03-06 19:44) 

みおのとおちゃん

>emuzuさん
太いですか?地元だとレギュラーサイズですよ~。
>の件。 なるほど~(笑)

>広島ピアノさん
そうです。その恐竜(ティラノサウルス)です。
シリーズのほとんどが同じ切り口の作品ばかりですが、
いい作品ばかりで気に入ってます。
by みおのとおちゃん (2010-03-06 23:27) 

ミルク

みおちゃん、楽しそうにお手伝いしてる。

ピンクとグレーのセーターかわいいな。おしゃれですね。
ママがおしゃれさんなんですね。
女の子はおしゃれさせがいがありますよね。
ママにとって嬉しい存在。

男の子はパパにとって嬉しい?
どっちも嬉しいですね。
by ミルク (2010-03-07 16:44) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
何かができることって楽しいようです。
進んでお手伝いしてくれます。今のうちだけかなぁ・・・・。

セーターは・・・・ばぁばチョイスです。かわいいですよね。パパも好きです。
パパもママもおしゃれは一部にこだわりがあるものの、かなりズレた人たちなので、
おしゃれじゃないんですよ~。まぁ球場まで阪神の格好で歩ける2人なので(汗)

男の子は・・・という感覚がまだないですね。
親ばか(妻ばかでもある)を自覚しているほどなので、
まだ想像ができないです。なので、どっちもうれしい!ですね。
みおはインドアもアウトドアもOKなのですが、弟君はどうなるかなぁ・・・。
みんなで登山ができるとうれしいです。
by みおのとおちゃん (2010-03-07 22:45) 

sayudom

お手伝いはいっぱいさせたい事のひとつですね。
現実的にはかえって大変だったりするのですが…。
みおちゃんならちゃんとしたお手伝いが出来ていそうで羨ましいわ~。

by sayudom (2010-03-09 13:41) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
かえって大変になること・・・ありますよ~(笑)
わかっててやらせてるので気にはならないですけどね。
by みおのとおちゃん (2010-03-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴっぷりん父子でおでかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。