SSブログ

今日の子供たち [育児・家族]

本当は土日ともに大きなお仕事があったんだけど、
会社や取引先の人の配慮でお休みになりました。
感謝感謝のお休みです。

午前中、みおに会いにじぃじ&ばぁば家へ。
せっかくなので、少しお外で遊ぼうと連れ出したら・・・

20100418-1.jpg

まさかの雪遊び(笑)
さすがです。

20100418-3.jpg

午後から病院へ。この日から母子同室になっていたんだけど、
弟君の顔中に引っかき傷が。
生まれたとき、すでにかなり爪が伸びていたので心配はしていたんだけど
こんなに早くこうなるとは・・・・。
早速、パパのお仕事。爪きり。小さくてちょっと緊張したけどなんとかできました。

20100418-2.jpg

赤ちゃんの爪ってかわいいですよね。思わず比較写真。

さてさて。どうもみおに負担をかけているようです。
気持ちのコントロールが効かないのが、少しサインとして出ています。
両親に会えないことや保育園に行けないこと、
弟ができたことによる責任感のような物をみおなりに受け止めているようで
受け止め切れていないみたい。気をつけなくては・・・・。
タグ:育児 爪きり
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

yuki999

かわいいですね^^
by yuki999 (2010-04-18 22:55) 

sayudom

しっかりしたお顔になってますね。
引っかき傷、どうしてもなりますよね。赤ちゃんの爪って意外と鋭い…(・・;)

みおちゃんも頑張ってるんだね。
オトナが思う以上に『お姉ちゃんになる』って自覚が強いのかな。
パパがちゃんと気付いてあげているからきっと大丈夫だね。
by sayudom (2010-04-19 02:25) 

ぼんくらオヤジ

sayudomさんの仰る通りだと思いますよ^^
ご両親の理解がある限り、みおちゃんは大丈夫。
それよか、みおのとおちゃん、
いろんなことを自分のせいだと思っちゃダメですよ。
みおちゃんに助けてもらうことにも慣れなきゃ♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-19 18:33) 

ten

赤ちゃんが指を握ってくると、ものすごく愛おしくなりますね^^
by ten (2010-04-19 19:25) 

まつお

なまらめんこいじゃないですか!
弟君が大きくなって、父さん一緒に登山行こう!なんて言われたら・・・
とうちゃんみょうりにつきますね!
by まつお (2010-04-21 00:01) 

みおのとおちゃん

>yuki999さん
ありがとうございます。
すでに顔芸で家族を笑わせています。

>sayudomさん
自分なりに色々思うことがあるようで、つらそうです。
今のところ、まずみおと遊び、その後に一緒に弟と遊ぶ
といった感じにしてます。
ほとんどがみおとの時間なので、弟君をあまりかまってあげられてない(汗)

>ぼんくらオヤジさん
そうですね~。実際にみおの助けられてることが
今までも最近もたくさんあります。
みおがママのお腹に宿った時も、あるエピソードがあり、
助けられました。慣れる・・・・難しそうですが、
一緒に乗り越えられればいいなと思ってます。

>tenさん
そうですね~。そしてけっこうな握力なんですね。
みおの時もそうだったかなぁ・・・・

>まつおさん
めんこいです。
平成っ子なので山まで付き合ってくれるか疑問ですが
ちょっと楽しみにしてます。
男同士のアウトドアって憧れます。
by みおのとおちゃん (2010-04-24 21:38) 

yoyosan

遅くなりましたが、第二子誕生おめでとうございます。
ウチは女の子二人なので、男の子は一緒に遊べてウラヤマシイです^^

by yoyosan (2010-04-26 07:04) 

みおのとおちゃん

>yoyosanさん
ありがとうございます。
男の子ならではの遊びができるといいなと思いつつ、
お姉ちゃんをアウトドアな子に育てたので、
どっちも同じだったりしそうです(笑)
by みおのとおちゃん (2010-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事生まれました。お祝い膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。