SSブログ

植物を育てよう。 [育児・家族]

みおは最近、タンポポなどのお花を見ると摘んできてしまう。
でも、その後のかわいがり方がわからず放置したり、
必要以上に摘んでくるので、教材としてお花や野菜の苗を買いにホームセンターへ。

植え替えや種まき水遣りなど見て、少しは何かを感じ取ってくれたかな?

20100523-1.JPG

野菜はみおの好きなミニトマト2種。

20100523-2.JPG

お花はみおが選んだ名前がイマイチわからない黄色いお花と、
早咲き朝顔。

早咲きだって~なんて話してしまったからか、みおは数分おきに
「まだ芽が出ない」と確認。
しまいにはパパに「全然早くでないよ~」だってさ。
そりゃ早すぎでしょう(笑)
でも、こうやってたくさんの手間と時間がかかる物があるって
わかることっていいことだよね?

20100523-3.jpg

市内の畑ではようやくアスパラが出てきてます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。