SSブログ

上野ファーム [旅行・ドライブ・おでかけ]

じぃじとパパで旭川の上野ファーム(※)に行ってきました。
※風のガーデンをプロデュースした方がやってる北海道を代表するガーデンです。
 通常の花壇による植込みではなく、英国風ガーデンをよりワイルドにしたような
 北海道風ガーデン(山野草が多い)としてたくさんの観光客が訪れています。

20100725a-1.jpg

朝から凄く混みあっていました。
ナンバーが写っちゃうので路上の車までは載せませんが・・・。

20100725a-2.jpg

花がたくさんある時期ではないのですが、ちゃんと咲いています。
春はもっとたくさんの花があるし、期間の短い花も多いので
春に年間パスを作ってこまめに通うのが良さそう。

20100725a-3.jpg

道外バスツアーでも多く利用しているようで、他の地方や国の言葉が
たくさん聞こえてきます。

20100725a-4.jpg

春はきれいなんだろうなぁと思わせる通路。

20100725a-5.jpg

時期が終わった花もあえてある程度残すのがここの方針らしいです。
でもこうやってガーデナーさんが手入れ(枯れた花の除去や草取り)を
して全体の景観を整えています。

名前はわからないけど・・・・
20100725b-1.jpg

20100725b-2.jpg

20100725b-3.jpg

20100725b-4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうま百日祝いトマトが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。