SSブログ

名寄でひまわり三昧【その2】 [旅行・ドライブ・おでかけ]

今度は同じ名寄市を走っている国道40号を美深町方面へ向かったところにある
名寄市智恵文(ちえぶん)という地域。
『ちえぶん旬菜』という野菜直売所(ここもおすすめ。)から、
名寄市街からくると右、美深町方向から来ると左に曲がり、
少し進むと見えてきます。

20100812tkd1.jpg

こちらも昨日の記事で書いたような展望台があります。
大げさに書くと黄色い地平線!
(農地なので展望台以外の部分に足を踏み入れないでくださいね)

20100812rainbow.jpg

帰りに虹が出ていました~。
この日は一人だったのですが、家族にも見せたかったなぁ。

【場所データ】
世界測地系(ハンディGPS実測値)
N44 25 47.7
W142 24 40.7
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.24.53.4N44.25.39.4&ZM=9

日本測地系(カーナビはこちらかも)
N44 25 39.4
W142 24 53.4


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

sayudom

見事なひまわり畑ですね。
ステキだわ。
虹見れて、ラッキー☆☆
by sayudom (2010-09-05 09:02) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
実際はもっとすごかったんですよ~
写真のウデがないのでこんなものですが・・・・。
by みおのとおちゃん (2010-09-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。