SSブログ

観光列車 [旅行・ドライブ・おでかけ]

観光列車(民間人企画の特別臨時列車)で稚内まで行ってきました。

20100905-1.jpg

旧型の車両をディーゼル車で引きます。
全行程13時間弱!
各立寄り駅で特産物を買って食べたり、イベントを見物したり
してゆっくり北を目指します。

20100905-2.jpg

客車はこんな感じ。レトロな感じです。

20100905-3.jpg

冷房はなく、天井に扇風機、床には石炭ストーブ!

20100905-4.jpg

鉄分の高い方にはすごいことらしく、撮り鉄の人をたくさん見かけました。
ちなみにこの人(同じ仕様の車2台かも)。別の場所でも見かけました。
鉄道のおっかけみたいなものかなぁ~。

20100905-5.jpg

夜はランプが燈ります。
中央にドラムがわかるでしょうか?当日持ち込んでセットしたものです。
ピアノは備え付けてあり、ベースは持ち込みで、生ライブがありました~。
ここは席が無く(腰を引掛ける程度の物はある)、カウンターと広場がある
変わった車両でした。音楽を聴きながら揺られるのって贅沢な気分になれます。

鉄道マニアではないとおちゃんですが、思いっきり楽しめましたよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒキワライみおの寝言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。