SSブログ

呪われている・・・ [いろいろ]

『大泉洋伝説』という言葉を聞いた事があるでしょうか?

wikipedia【おにぎりあたためますか】より
番組中大泉が「行きたい」と言った店は大抵定休日であり、
「大泉洋伝説」と言われており、本人もよくそれをネタにする。
挙句、閉店・移転・果ては飛行機の欠航などの「呪い」にも見まわれる始末。


ここ数年。私のまわりにも多々あるんですよ・・・・・。
・閉店した美味しかったカレー屋が別の場所で復活!と聞いて行ってみたらまた閉店していた。
・昼食をとるために某市中心部で思いつくままに行ったお店が定休日と臨時休業と閉店で7連敗。
・某レストランの出張、貸切などで9連敗(だったかな)。
・遠くにあるのに行ったレストランが贔屓にしているタレントのイベントで1時間待ちで入れず。
・「おいしい」からと遠方の友達を連れて行ったお店が定休日。

まだまだまだまだ・・・・あります。
最近特にヒドイ気が・・・・・。

今日も・・・・
・米が尽きてきたので精米しに行ったコイン精米機に【故障中】の札。

呪われているんだろうか・・・・・。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

sayudom

大泉洋伝説ってのがあるんですね~。たまにしかみないけど、面白い番組ですよね。
…てか、すごいよ、とおちゃん!!
神がかり的な連敗率!!
ごっつぁの友達もよくにた人が居て、『アノ店美味しいよ』って彼がいうと何故か次行くと…閉店。
とおちゃんの連敗すごいね。ってか、かなりの外食っぷりにアッパレです。
by sayudom (2010-09-14 04:30) 

emuzu

ほっかいどーーー限定ですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-16 16:14) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
かなりの外食っぷり・・・・いや、ここ数年行く店の連敗率が高いのです。
たくさん行ったうちの数十件じゃなく、少なくてもかなりの確率で!なのです(涙)
入ったお店が入った時点で空いてても、必ず混みはじめるジンクスもあるんですけどね~

>emuzuさん
出張で道外に出たときは・・・・今のところ大丈夫です(笑)
by みおのとおちゃん (2010-09-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーな日明日は出張・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。