SSブログ

明日は出張・・・ [お仕事]

明日から明後日まで羊蹄山のある地域へ出張してきます。

・・・・登りたいけどダメっすか。

・・・・そうですかダメっすか(笑)

ただ、現時点で頭がイタイのです(汗)

みおとゆうまが風邪を引いてるので、おそらく・・・・う~ん。
登る云々の前に行けるのか?ワタシは?

まだまだ、まとまって休める状況にはならないので、
しばらくは気のせいと思うしかないなぁ・・・・。
ついでに腰の痛み止めが効かなくなってきている
・・・・・気のせい。気のせい(汗)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

札幌に出張。 [お仕事]

20100910.JPG

札幌に出張してきました。

色々調べものをしてたら時間がなくなってしまい、
道庁のそばのラーメン店でトンコツラーメン食べたくらいで
特に面白いこともなく・・・・。

そういえばここのお店。
格言チックなものがたくさん書かれているわりに
おばちゃんの雑談(しかもグチ)が多いぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

札幌へ [お仕事]

20100722.JPG

出張してきました~。
たまにはおいしいものを食べようと思ってたのに
行った店が大行列1時間待ち(汗)

ラーメン屋さんに決定。

その後、自由時間が2時間以上あったのに、
現地で仕事しちゃう私。
2時間歩きっぱなしでした(笑)
平日の明るい時間にのんびりできないのは染み付いた習慣か?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

また札幌に出張。 [お仕事]

P1000809s.jpg
<北海道庁>

今日は道庁に行ってきました~。
過密スケジュールなので、用事が終われば即移動(汗)
食事もままならず、ファストフードのみ・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

札幌に出張。 [お仕事]

朝の気温・・・・・

20100527.JPG

4度。

・・・・いつまでこんな気温なんだろう??

20100527-1.JPG

札幌まで出張してきました。
ライラックがあちこち咲いていてきれいでしたよ~。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

問題。 [お仕事]

4月にまとめて書いてます。

採用にあたり、問題が・・・。わかっていたことではありますが・・・。

まず、転居しなくてはいけません。
5年前に中古住宅を購入して住んでいるのですが、住宅の処分が必要です。
ローン月額が安めの家賃程度、かつ残債がその時の売買評価程度に
なるように計画して購入しているのですが、この不況で相場が下がり、多少誤差が出そう。
5年前に水まわりをリフォームしているので、買い手がつきやすそうということだけが、
明るい材料。
広さにまかせて物が多く、転居先でもある程度広くなくてはいけないことが不安材料。
しかも転居地域は古くても家賃が異様に高い!

そして、保育園を3月いっぱいで辞めることになります。
実は、これが一番つらかったです。
みおが一番大好きな場所(休みの日でも行きたいくらい)だし、
パパも保護者活動をとおして思い入れがあり、
園長やスタッフの方針など、これ以上を想像できないところなんです。
でも、みおに話したら、
「いいよ。みおは、ぱぱがすきだからぱぱといっしょのところにいくよ」
と言われ、パパは泣きそうになりました。

応援してくれていたじぃじ&ばぁばは喜んでくれましたが、
孫の顔を見せる機会が今より減る上に、
第2子の誕生を控え、負担をかけることが多くなりそうで申し訳なくて・・・。
この日もシャツとネクタイ買ってもらっちゃった。

もう後戻りはできないので、がんばりますよ。

これから不動産屋さんをまわって見つかり次第、
転居手続きしなくては・・・・。(はじめて市外へ住民票を移します)
住み慣れて色々なことを学んだ旭川市を離れる日が近づいています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

連絡。 [お仕事]

4月に書いてます。

同じ日付で書いてある記事が紛らわしいですが・・・。


前日、面接があまりよい感触ではなかったので、
そろそろ先が危ないなとハローワークへ失業の手続きに。
(それまでは就職活動のみでしか利用していない)

それにしてもすごい人数がいました。
不況の中、必死に仕事を探している人だけじゃなく、
酒臭くて本当に職を探しているかわからない人までいた(汗)

もっとびっくりなのが、求人内容。
短期で安くて不定期でという内容ばかり。
企業は不況を逆手にとって『都合よく使える人』を求めているようです。
一見安定していそうな内容が書いてあるのは、保険屋さんくらい??
(調べるとウラがあるようで・・・・)

そんな中、イスに座って待っていると着信アリ。

出てみると採用が決まっちゃいました。しかも17日から引継ぎ(早っ!)
早速、窓口でキャンセルをして帰ることに。

9日~15日なので1週間くらいで失業生活を終えることができました。

ただ・・・ひとつ問題があるんですよねぇ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

実は・・・ [お仕事]

書いているのは4月ですが・・・・

実は3月9日から失業してました。
建設業界に将来的な不安を感じたのと、腰や膝の爆弾(謎)などがあり、
以前からタイミングは考えてはいましたが、ここで動かなきゃというきっかけが
あって、退職を決意。(ま、文にできないような個人的事件もあったりするのですが)

正直、建設業の中でも狭く深い分野の技術者だったので、他へ動くことに不安もあり、
長くいたことで愛着もあり、しばらく苦しみました(失恋の苦しみに似た(笑))が、
今までやってきたボランティア活動の中に活かせそうな物があり、
やってみたいジャンルだったため、この日、面接に行ってきました。

面接にたどり着くための対策として、資料の準備等かなり苦労しましたが、
色々な人の協力やアドバイスがあり、感謝しっぱなしの3月でした。

面接はどうだったかというと・・・・

『普通だと落ちる内容』でした(汗)

・お酒に強いか
・プレッシャーに強いか
・協調性はあるか
・現在の職種を捨てる覚悟はあるか
・それ以外のスキル
・現在のボランティア活動での立場や内容について
・家族の理解

・・・・ほとんど、予想外の質問内容(汗)

とどめは・・・
面接官「何か質問はありますか」
私「選んでいただけた場合、実際に就業までの間なにか必要なスキルはありますか」
面接官「特にありません」

ここで「あ、たぶん落ちた」と思いましたが・・・・・

結果は思わぬ方向へ・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

某委員会の視察 [お仕事]

市の某委員会のお仕事で某調査の視察へ行ってきました。
貴重な話が聞けたので、仕事に生かせそう。

この日は行動記録のみで・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

かゆい・・・・2 [お仕事]

kooさんにコメントを書いていただいた場所・・・・

指の間・・・・。

20090819ka.JPG

やられちゃいました・・・(泣)

しかも前回の場所(手のひら)の反対側。
痒みにはさまれてます・・・・。

最近ず~~~っと体調悪いと思ってたら
病気なことを通院して判明。放置しすぎと指摘されました(汗)
週末は家ですごします。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。