SSブログ

シーズニング [燻製・ダッチオーブン]

今日は午前中、隣町の東川町へ食事をしに家族でドライブしてきました。散々道に迷いましたがおいしく食事ができると、苦労なんて吹き飛んでしまいますね。

帰ってからは、いよいよ昨日購入したダッチオーブンのシーズニング(慣らし)を行うことに。ユニフレームのダッチオーブンは購入時、きれいにラッカー焼付をしてあるので加熱して塗装を焼き切るのですが、予想通り色が変わっちゃいました。元の色がきれいなだけに少々残念。メインオーブンのLodge製12inch(鋳物製)は、使い込むほど良くなったのでサブオーブンもこうなることに期待。

 シーズニング中(だんだん写真左下の色になる)

 さて、今日は朝作ったブドウジャムの味見して寝ようかな。(・・・なんか食うことばっかり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新ダッチオーブン!食欲の秋・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。