SSブログ

救急セット [アウトドア]

先日のキャンプの帰り(詳しくは2007.08.25の日記を参照)、
キャンプだというのに今まで救急セットのようなものを全く
持ち歩いていなかったというのも大きな反省点としてあがった。
あれから想定される今後の装備を、自分の少ない知識、
ネットや登山の専門家のアドバイスをもとに小さいセットになるよう
工夫して購入(もちろん自宅ストックから抜いたものもあり)してみました。

参考までに書いてみようと思います。
包帯、包帯止め、ガーゼ(2サイズ)、絆創膏(2サイズ)、
サージカルテープ、消毒液、綿棒、ピンセット、爪切り、
体温計、傷用軟膏、虫刺され薬、整腸剤、湿布類
そして、マルチツール。

実はマルチツールって、マニアックな世界な感じがして
あまり好きじゃなかったんだけど、このままでは荷物が
増える一方なので思い切って安いモデルを購入。


VICTORINOX トラベラーPDというらしい・・・。
ペンチ以外の欲しい機能はほぼ網羅されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。