SSブログ

やはり・・・ [時事]

今年の猛烈な冷え込みに加え、灯油価格の高騰。

先月のブログhttp://blog.so-net.ne.jp/biki/2007-12-19で、
『比較的高齢の方で生活保護を受給している場合、灯油が買えず、
室内で凍死したり体調を悪化させたりすることも多くなると思います。』
と書いたけど、今日、本当にそんなニュースが流れていました。


内容は80歳のおばあちゃんの家の前に除雪の跡が無いことを
不審に思った付近住民が、通報。
入ってみると凍った状態で見つかったらしい。
ストーブ2台の内、1台は故障。もう一台には灯油が無い状態だった。

揮発油の暫定税率をなくせば済む問題だという人もいるが、
そんな簡単な問題でもない。(地方における貴重な財源なので)
ただ、素人の私が予想できた事故だけに、
もう少し何とかならなかったのかと思えてしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛ふ~ん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。