SSブログ

ソナーとは・・・・ [自動車]

質問があったので解説~。

バックカメラはそのままです。
後ろの画像と距離や予測方向がわかるラインが車内モニタに映ります。

DSC_6348s.jpg


ソナーは車体に物が近づくとアラームと光でお知らせします。

DSC_6350s.jpg

車体の4つカドと真後ろにセンサーがついていて、
距離が近くなるとランプや音でその距離感を伝えます。

かなり便利!
・・・・というより、情けない話だけど
これがないと自宅に一発で駐車できません。あはは・・・・。

DSC_6329s.jpg

昨日のドライブの帰りに撮った写真。
バンパーのカドにプチってついているのがセンサー部分です。


タグ:自動車
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

なおこ

こりゃ便利な機能だね!
でもこれってさ、運転が出来る人にはとってもいい機能だけれど、よく運転ベタな人って逆にハンドル切ったりするから、使いこなせなさそうよね。CMを見ててそう思ったよ。
段々と未来の車に近づいてきてるね。

運転は遠慮しときます(;´Д`)
たぶんハンドルと左車線に慣れるのにドキドキだからさ(笑)
帰る頃に感覚が戻ってそうよ。
by なおこ (2008-03-22 09:19) 

みおのとおちゃん

>よく運転ベタな人って逆にハンドル切ったりするから、使いこなせなさそうよね。

ハンドルを切ると黄色のラインが弧を描いて、今のハンドル位置だとどっちに曲がるのか
表示してくれるから逆にそういう人向きな気もするんだけどね。
私は後ろとの距離合せにしか使ってないけど・・・。

あ~左車線!右左折時に逆の車線に入らないようにしないとね~。

今日、モトイさん(ローカルな話だけど)の歩道でお店に入ろうとしたミニバン(レンタカー)と
自転車のおばあちゃんの事故を目撃。ぶつかったのか、ぶつかりそうになって転んだのかわからなかったけど
大丈夫だったのかなぁ。
by みおのとおちゃん (2008-03-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

士別・剣淵方面へドライブ春スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。