SSブログ

猫さ~ん! [育児・家族]

食後にみおと2人で散歩していると、ちょっとおデブな猫に出会った。
犬は身近にいるけど、猫と触れ合う機会が少なかったため
みおは思いっきり犬と同じ扱い。(一緒に走り回って遊べると思っていたらしい。)

当然、猫は一定の距離を保ちつつ逃げ回る・・・・。

パパ「猫さんは、追いかけるんじゃなくしゃがんでおいでおいでした方が遊んでくれるよ?」
みお「え?ほんとっ!?」

とやってみるんだけど・・・・・
近くによってきたら、やっぱりみおは触ろうと飛びかかる・・・・。

こんなことを何度も繰り返しているうちに、猫も疲れたのか
みおの目の前でゴロンとなり仰向けでウニャウニャ遊び始めた。
「触ってみていいよ~」と言っているかのように。

もちろんみおは、尻尾を触ったりおなかを触ったり喜んでいたんだけど、
(猫を飼ったことがある人なら、わかると思うけど
普通はひっかかれる場所ばかり触ってました。
でも、じっとしていました。きっと遊んでくれたというか相手してくれたのでしょうね。)
ひと通り触らせたら「もういいでしょ~」とでも思ったのか、
すくっと立ち上がりスタスタ歩いていった。

パパ「猫さんに遊んでもらえてよかったね~」
みお「うん!また遊んでくれるかなぁ?」

そんな話をしながら帰ってきました。賢い猫だったなぁ。
タグ:育児 散歩
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビ復活。美瑛町ドライブ-青い池編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。