SSブログ

ナビ復活。 [自動車]

書いてはいないけど、8月10日のキャンプ帰りに突然、

ブツッ!

とスピーカーから音がして、画面はエラーメッセージのみ、操作できずの状態に。
本日、新品交換となりました。
買ってから4ヶ月強で修理不能なほど壊れる
電気製品(しかも、P社製のT車用純正扱DOP品)に当たったのははじめてでびっくり。
ディーラーの盆休前日でしかも日曜だから部品共販はその日も休みというタイミングの悪さ、
担当者はがんばって方向音痴な私のために他の車のナビを代替品としてつけてくれました。

盆休が明け、本日ようやく交換となったんだけど・・・・
当り前と言えば当り前なんだけど、HDDの保存データがない。
コツコツ入れたみお用の音楽(しかもタイトル手入力)が~~~。

そんなこんなで、現在違う方法を模索中・・・・。
不評なSD-JUKEBOXに手を出す日(SDカード対応デッキなので)も近いなぁ。

以前使っていたカロ製のナビの方が使いやすかったなぁ。
(今のナビにしてから、明らかに使用頻度が落ちた)
地図の更新も早かったし、渋滞回避やルートの妥当性等もGood。
車を入れ替えない限り、手は出しませんが・・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

みっくんパパ

私はカロのサイバーナビ使ってますが、
これからは音楽はiPod接続で、ナビはフラッシュメモリで、iPodコントロール機能あるのが主流になりそうですね、データの保管性とか可搬性の点でも。
願わくばiPodだけでなくウォークマン等メジャーどころは対応してもらいたいとこです。

by みっくんパパ (2008-08-24 21:41) 

みおのとおちゃん

サイバーナビから他のものに変えると、悲しくなるくらい使い勝手や便利機能の面で差を感じます。
iPodを検討した方が良さそうですね。そこまでして音楽を聴かなくなってしまったけど、子供の音楽(おかいつ&ばぁ等)を保存しなおしたりタイトルを付け直したりするのは面倒だし。
(このナビ、1曲つけたら2曲目のタイトル入力へ行かず、ジャンル→アルバムタイトル→トラックという流れを毎回踏まなくてはいけないんです・・・)
by みおのとおちゃん (2008-08-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂で・・・猫さ~ん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。